|--/--| スポンサー広告| |
ザンセスカス
はじめまして!ゆうへーと申します(Twitter:yokora_)
オランダに行き始めて、3年目・計4回の訪問でエールディビジ(オランダリーグ)12チームを周ってきました。当初はエールディビジなんてアヤックスと本田圭佑選手が所属していたVVVしか知らない、にわかでした。
元々、3大リーグ(プレミア・セリエA・リーガエスパニョーラ)よりもマイナーリーグが好きで、数回訪問しているうちにエールディビジにも大ハマりしていきました。
それから、数回をかけてエールディビジ(※1部)への訪問を制覇できたら面白いだろうなと思い、フラフラと旅をし続けて現在の訪問チーム数にまで至ります。
そもそもは完全なる自己満での旅だったのですが、最近エールディビジにも日本人選手の移籍が相次ぎ、知名度が上がってきていますので、オランダでサッカー旅をするというニーズもあるのかなと。誰かがオランダサッカーを目指す時のお役に少しでも立てるのならとブログ開設をしました。

ちなみに記事内容は現地でリアルタイムにつぶやいているTwitterと内容および写真がかぶるところも多々あります。なるべくTwitterよりもうちょっとだけ詳細に、または別の話も出来ればと思っています。
不定期更新、ネタ収集も限られている中ですが、引き続き宜しくお願い致します。
【写真はオランダ・ザンセスカンス】
|06/12| 未分類コメント(0)TB(0)
