|--/--| スポンサー広告| |

久しぶりに更新になってしまい、すみません。ネタもGWのと古いですが許して下さい!
今回、書くのは2012年4月29日(11-12シーズン)に行われたRodaJCとPSVの一戦です(Rodaホーム)。優勝を目指すため多額の移籍金を払って補強を行ったPSVの試合を観たかったのと、まだRodaのスタジアムにも訪問していなかったので一石二鳥のこの機会に行ってきました。チケットについてはクラブに直接、メールしたらすぐ連絡くれました。正直、VVVの問い合わせより早かったような・・w チケットの交換にはパスポートが必要と言われましたが、最終的には名前を伝えただけで大丈夫でした。(緩いな~)


熱いです、Rodaサポーター!!VVVとのダービーをここで観てみたい。


ホーム最終節だったからか、試合前に花火も上がっていました。


エールディビジの各チームって、こういう盛り上げる進行役みたいな人が居ますよね。AJAXでも見たことあるけど、VVVって見たことがない気がするなぁ。


Rodaのマスコットが入場待機中。あれ?どこかで見たことがある犬型・・・。

■選手入場



AWAYのPSVは水色市松模様のユニフォーム!試合には、好きなStrootman、Wijnaldumに加えて一番の目的だったMertensもスタメンで出場していました。

■試合開始

序盤からファウルが飛び交う荒れた展開に。何度か両選手が詰め寄る場面がありました。




そうこうしているうちに、PSVがMertensのゴールで先制!!


ついには、Rodaキーパーがゴール前で決定的チャンスをファールで止めてしまい一発レッド。


Rodaはキーパーを交代させないといけない事態に。ただこのキーパーがPKを止めます。

試合としては最終的に1-3でPSVの勝利。PSVの各個々人の技術の高さを思い知りました。今季(12-13シーズン)、オランダ代表のファンボメルを補強し、さらに連携が整ってきたPSVの試合は要注目です。今後も機会があればPSVの試合を観に行きたいです。
|08/19| 試合観戦コメント(0)TB(0)
■AJAX対VITESSE(2011/08/26)の試合記事のおまけです!特に流れを考えずに載せて行きます♪


[大好きなAJAXの旗を振る少年。]


[AJAXの面々。#2 Van der Wiel. #5 ANITA. #8 Eriksen. #7 Suleimani.]


[TWENTEから移籍してきた#16 THEO JANSSEN.]










AJAXの過激なサポーターはこの位置に居るようですw。発煙筒を焚いて、爆竹かなにかの爆音を鳴らしていました。初めて知ったのですが、発煙筒を2階で焚かれるとその火花が大量に下に落ちてきて危険みたいです。下で観ていた人たちは急いで逃げていました。今までDeKoel(VVVホーム)・GALGENWAARD(ユトレヒトホーム)・MANDEMAKERS(RKCホーム)で試合を観ましたが、ここの迫力は本当に凄かったです。是非オランダに行った際には、一度ご体感ください!!
|09/25| 試合観戦コメント(0)TB(0)

2011年8月26日にAJAX対VITESSE戦(@アムステルダムアレーナ)を観戦してきました!AJAXは前節にVVVとAWAYで戦い、ドローに持ち込まれていたため調子を取り戻すためにもどうしても勝ちたい試合でした。個人的には、初のアレーナ観戦で非常にワクワクの試合でした。そんなエールディビジ11-12シーズンの第4節を写真を中心に報告させて頂きます♪


[左:試合前のスタジアムは社交の場。お互いの家族や仲間を紹介。]
[右:車椅子席はGOAL裏に設置されてます!]



[それぞれのチームが試合前練習を開始。]



[(安田)ミチ選手登場!!]
安田選手を撮っていたら、後ろに座っていた老夫婦(AJAXサポーター)から声を掛けられて、「彼は日本人なんだろう?」と聞かれました。AJAX一筋っぽい老夫婦に覚えられているなんてさすが、安田選手!!
そうこうしているうちにスタメン発表が!!VITESSEはアウェイのため簡素に紹介が終了しAJAXはしっかり写真付きで紹介がスタート。



[Ebecillio#11のポーズの決め具合に笑えました。]



さあ!試合が始まります!![試合観戦vol:5-2]へ続く。





|09/23| 試合観戦コメント(0)TB(0)
■後半戦
AJAXの攻撃をかわしながらも、なかなか決定機を作りきれないVVV。前半を0-0で折り返し、ついにこの日、試合が劇的に動く後半戦へ。


[ハーフタイムを終えて、ピッチへ向かう両チーム。]

後半開始早々の2分。敵陣を切り裂き、Ucheb#14がAJAX GKをかわしながらシュート!詰めたのは、Musa#7!!
VVV、先制点!!!!!!!!!!!!!!!!! 


[点を決め、大喜びのVVVの選手達!]

そして先制点から13分後の後半15分。今度も敵陣を突破し、
Musa#7がシュート!!
VVV追加点!!まさかのAJAX相手に2-0!この瞬間、僕の周りでは興奮したVVV'sサポーターがビールをぶちまけて、ビールまみれに。。


[追加点に大喜びのVVV'sサポーター!!]

その後、23分24分と立て続けにAJAXに点を決められ、一気に同点に。
そのままお互いにチャンスが有りながらも決め切れず試合終了。


[左:2-2になってからのチャンスを決め切れなかったMusa#7]
[右:AJAX相手に同点で喜ぶサポーターに応える笑顔のVVV選手達]


[この日、2得点。次節のTwente戦でも1得点。今、世界の強豪クラブもチェックし始めているMusa#7]



― 笑顔でピッチをあとにする選手達の中で、、、、


Robert Culllen #10

Maya Yoshida #3

― 勝利にこだわる二人に、笑顔はありませんでした。
  でも、この“こだわり”がきっと二人を更なる成長を促すはずですよね!!
|09/01| 試合観戦コメント(0)TB(0)
■前半戦


[選手の入場です!!ボビさん、10番が眩しいです!!]


[左:並んで、握手。試合開始だ!][右:僕らの10番。Robert Cullen]


[ルーズボールをヘディングでカバーするDF DeRegt#19]


[左:まだまだ連携に課題があるか。頑張れ麻也!]
[右:なかなか決められないAJAXは苛立ち。]

|08/31| 試合観戦コメント(0)TB(0)
