上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |

DAM広場から少し行ったところにあるショッピングモールMAGNA PLAZA

今回は少しサッカーから離れようと思います。基本、僕自身はオランダに居てもサッカーの旅に出るためベースがあるアムステルダムから出て、地方に行きます。しかし、お土産やサッカー以外の買い物はアムステルダム市内に行きます。その中でもネーヘン・ストラーチェス(Negen Straatjes=9つの通りと呼ばれるエリア)という(服やステーショナリーなど様々なジャンルの)セレクトショップが並ぶエリアが有り、そこのあたりを中心にうろうろと散策しています。大きな店舗には無い専門性の高いお店が多く有り、逆に言うと入れ替わりの激しいエリアでもあります。なので、オランダに行く度にお店が変わっていたりもするので面白いです。そんなネーヘン・ストラーチェスに加えて、アムステルダム市内の様子を写真とともにご紹介出来ればと思います。


レンタル自転車屋の本物を使った広告。黄色い自転車が目印。
辿ってみると.....


レンタル自転車屋がありました!これを借りて散策すると機動力アップです!でも、初心者はオランダ市内で自転車に乗るのはなかなか恐いかも。僕自身、まだ乗ったことはありませんw



お店は沢山あって、どこに入るか迷います。入りづらいお店もありますが勇気を出して入ってみましょう!でも入ったら必ずお店の人に向かって挨拶をしましょう!あちらも必ず返してくれます。もちろん、出る時も「バイバイ」って挨拶してコミュニケーションをしっかり。日本ではあまり無いですが、これが無いとお店の人も「えっ」って感じになりますからね!それ以上に挨拶は、旅を楽しくしてくれます♪

さぁ、お店を見て行きましょう!


ライト(電気)専門店。店内にはところ狭しとライトがぶら下がっています。様々なデザインが並びます。


ステーショナリー専門店。日本でお馴染のブランドメモ帳とかも売っています。最近の傾向としてはデザイン性の高いモノは意外や意外、その大半が日本から輸入している(日本製)モノでした。ちょっと価格的に高いものよりかはチープな外国らしいステーショナリーの方が心とお財布の紐を揺さぶってきます。


映画のキャラクターや日本のアニメのグッズを集めたお店。日本で見つからないグッズを見つけられるかも!


ボードゲームを集めたお店。見ているだけで楽しいです!!


人気のあったアイス屋(ソフトクリーム?)、自分の好きなように果物をトッピングしたりしてカスタマイズ出来るようでした。食べてみたかったけど、お腹いっぱいで断念。次回は必ず。


お馴染の中華に加えて、日本食も非常に多く目につきます。


オランダ人には欠かせない自転車屋さん。日本でも使える自転車グッズがたくさんあります!!


オランダの生地を扱っているお店。手芸とかが好きな人には堪らないお店かもしれません。


家具や雑貨を扱うお店!良くも悪くもチープなデザインが目立ちます!




今回の訪問(2011.8)でピカイチの面白さだった紙専門店!ノートの類から包装紙まで様々な紙製品を扱っていました。ここはしばらく、あれやこれやと見てしまいました!


以前にも紹介したことはありますが、スタンプ屋!ここは、本格的なスタンプからお土産に使えるイニシャル判子(象形文字風)などあり、一回は必ず訪れます。実はオランダ王室も御用達の老舗スタンプ屋!


ガイドブックにも頻繁に紹介されているオリジナルブランドの小物屋さん。良い意味で奇抜な外国柄のキッチングッズやiPodケース・鞄などがあります。オススメのお店の一つ!

今回紹介しきれていない、お店もたくさんあります。是非、アムステルダム市内を観光される際にはこういった小さなお店にも注目して周ってみてください。またいつか、こういった特集記事を書かせて頂きます!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。