|--/--| スポンサー広告| |
ams17
[今やAmsterdamのキャッチフレーズとしてもすっかり定着してきた!?“I am sterdam”。街の数か所にシンボルとして設置されています。]

またやサッカーから少し離れます。オランダの街並みというとvol:2でもご紹介したアムステルダム郊外ののどかな風景しかご紹介出来ていませんでしたので、今回からは観光客で賑わうアムステルダムのど真ん中を中心に紹介していきます。

ams14 ams02
[左:東京駅のモデルにもなったと言われるアムステルダム中央駅。現在工事中。]
[右:駅前からは枝葉のごとく分かれるトラムの各路線に乗れます。]

スタート地点は、アムステルダム中央駅からがベストです。中央駅を背に進んで行くとアムステルダムの“とりあえず”を満喫できます。というのも、アムステルダム中央に位置する商店街だけでなく一本外れたあたりにこそお洒落な雑貨屋や家具屋などのお店がありますので是非そちらも。

ams12 ams07
[左:メインストリートから一本抜けると運河があり、のどか。]
[右:のんびり散歩している方がいっぱい。]

ams11 ams04
[左:散策したら小腹が空きますよね。名物クロケットの自販機などいかが??]
[右:歩きながら食べるには食べやすい、フリッツ(ポテトフライ)。マヨ付きで!]

ams16
[オランダの皇室も御用達のハンコ屋さん!高級なハンコからリーズナブルなモノまで揃っています。オランダ行く度に訪れます!]

ams06 ams19
[左:カラフルで可愛い子供向けおもちゃ屋さん]
[右:オランダ名物・ハーリングの屋台!丸ごと行っちゃって!]
なおこ
フリッツちょぉぉおおおおいしいよね!
すんごいはまった☆
でも日本人女子には2人で1個がちょうどいいサイズです^^
I am sterdamの写真早朝に撮ったの?
誰もいない状態で撮れたのすごーい!
2011/07/11 10:11* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/132-36d400e6
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
