FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
venlo1 venlo6

記念すべき、チーム訪問記事の第1段はやはり、VVV-VENLOです!
08年1月から09年12月まで本田圭佑選手(現・CSKAモスクワ)が在籍し、2010年1月からは吉田麻也選手が、2011年1月からはカレン・ロバート選手(通称:ボビさん)が在籍しているオランダサッカー界の“親日家”です。そもそも、このVVV(ふぇーふぇーふぇー)とはどういう意味か??誰もが最初に行きあたる壁ですw
VVVとは「Venlose Voetbal Vereniging Venlo」の略で、VENLO市にあるプロサッカーチームという意味です。

【アクセス】
オランダの首都アムステルダムからはオランダ鉄道に乗って、アイントホーフェンで乗り換えて2時間くらいです。あなたがVENLOへ行く際には前回ご紹介したオランダ鉄道のHPで乗り換え案内などで検索してくださいね!VENLOはドイツ国境付近にあるため、アムステルダムから行くよりドイツから入っていく方が近いこともあります。なので、ドイツを訪問してからオランダに入りがてらVENLOに行くと効率が良い周り方が出来ます。

【駅からのアクセス】
駅からスタジアムへは歩いて行けます。タクシーなども駅前には数車ありますが、時間に余裕を持って到着してVENLOの綺麗な街並みを散歩しながらスタジアムに向ってみてはいかがですか??地図からも分かるように駅からは迷うことのない直線道を15~20分程度歩けば右側にスタジアムが見えてきます。住宅街を抜けると周りの風景が森の中に入り、間違えたかと思いますが、その坂を越えると突如スタジアムが現れます。

venlo4 venlo3
[写真左:スタジアムに隣接するクラブハウス、写真右:7500人と小柄なスタジアムならではのピッチとの距離]

【スタジアム・グッズショップ】
■シーコン・スタディオン・デ・クール
規模数が7500人前後と非常に小さなスタジアムです。でも一度、試合が始まればここは熱いサポーターでいっぱいになります。試合が無い日でも、ピッチを見ることができるのが嬉しいです。最近では、スタジアムにファンショップが出来ましたが残念ながら試合日以外はOPENしていません。そのため、試合日じゃない日にVENLOへ行った方は駅前の商店街にあるスポーツショップへ行きましょう!品揃えに限界はありますが、運が良ければサイズにあったユニフォームやグッズが買えます。ただ、ユニはマーキング対応してくれませんのでご注意を!


大きな地図で見る
[A:VENLO駅、B:スタジアム。商店街は駅左奥に。]
スポンサーサイト












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/21-a4bdc71f
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。