上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |


オランダのパンケーキと言えば、どのようなものを想像しますか??
パンケーキと言えば日本では、ふっくらな生地にメイプルシロップをかけるような物が一番想像され易いかもしれません。それを想像して、オランダのパンケーキ屋に行くと、とても違和感を感じるかもしれません。

【オランダのパンケーキとは?】
“ナポレオン占領時にフランスから輸入されたクレープをオランダ風にアレンジしたものと言われ、薄いケーキ生地にのせるトッピングの種類は店によっては70種類以上もあります。”
― オランダ政府観光局(http://www.holland.or.jp/nbtc/index.html)より引用。

とあるようにイメージはクレープやガレットにタイプは似ています。
今回はそんなオランダのパンケーキ屋でも今まで行った中で、おいしくて、ロケーションも最高のパンケーキ屋を紹介させて頂きます。

[Boerderij MeerzichtのベジタブルMIXのパンケーキ]

【Boerderij Meerzicht】
アムステルダム市内というよりもスキポール空港に近い位置のアムステルダム森林公園内にあるお店です。農家を改造したお店とあって、雰囲気のある店構えです。森林公園内にあるということで、気持ちのいい森の中を歩いていくと、突然その店構えは見えてきます!アムステルダム市内の喧騒から離れて、のんびりしに行くのにも最適かもしれません。

[左:森を抜けると見えてきます。][右:建物は農家を改造しており雰囲気がある♪]


[左:テラス席もある庭が広がっています。晴れていれば最高!]
[右:庭は、手入れされていて可愛い!孔雀も居ますw]


[注文するとおじさんが写真中央の焼き機で焼いてくれます。
焼きあがったら写真の上の電子板に番号が出るので、自分の番号が出たら取りに行きましょう!]


【アクセス】
Amsterdam中央駅からは調べてみたら駅前のBus stopで170番のBusに乗って、21分程度のKoenenkadeという停留所で降りてください。そこから下のMAPのBに向かって歩いてください。湖は2kmくらいありますが、横手に湖を目にしながら歩いて行くと良い運動です。もし時間に余裕のない方はタクシーなどの車で森の入り口まで行った方が良いかもしれません。

大きな地図で見る
[A:アムステルダム中央駅、B:Boerderij Meerzicht]

※さらに詳細な説明地図を作りました。パーキングの場所も印付けました!
スポンサーサイト












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/302-fd250e8a
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。