上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |

[スタジアム正面にはエンブレムにもある馬の装飾がある重厚な門が!!]

今回、訪問したのはFC Twenteです!最近、メキメキと力を付けてきて、オランダリーグのBIG3に殴りこみをかけたチームの一つでもあると思います。06-07シーズンから10-11シーズンにかけて4位、4位、2位、1位、2位という結果を残しています。昨シーズンも最終節までAJAXと優勝争いをしており、最後の最後で優勝を逃してしまいました。いまエールディビジにおいて無視できないチームです!!



[駅を降りるとすぐスタジアムなだけに駅の壁はFC Twenteカラーに。]

【アクセス】
Twenteはオランダ東部にあるEnschedeを本拠地としたチームです!が、Enschede中央駅に行ってもスタジアムはありません。スタジアムは中央駅からバスで20分くらいのEnschede Drienerloという駅の目の前にあります。(※もちろん電車でも行けます!)今まで行ったスタジアムで一番、駅近で交通の便も良かったスタジアムかもしれません。周りに特にお店が無いのですが、周辺に大学があるらしく学生さんがたくさん居ました!


[左:スタジアムは座席を増設中。
工事中に事故があり亡くなった方がいたとのニュースは日本でも報道されました。]
[右:ピッチが少しだけ見えました!正門以外の門にも馬の装飾が!!]

【スタジアム・グッズショップ】
■デ・グロールシュ・ヴェステ(De Grolsch Veste)
収容人数は30,000人程度です。年々結果を残して行き観客動員数を伸ばすのに比例して年々増築工事が行われているようです。それでもキャパの30,000人に比べて平均観客動員数は23,802人と常時満員というわけでは無いようです。スタジアムショップは今まで行ったクラブの中でもトップクラスに大きかったです!グッズの種類も豊富でしばらく見ていて楽しかったです。行った時期は新しいユニフォームが入荷前で買えなかったのが無念ですが、おそらく設備を見ていると即日マーキング対応してくれるはずです。


[ファンショップは広くて、グッズが豊富。強豪=グッズ豊富・スタジアムショップも広い!!]


大きな地図で見る
[A:Enschede中央駅、B:スタジアム]
スポンサーサイト












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/431-86b285c1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。