上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
play01  play05
勢いで新カテゴリーをもう一つ立ち上げます。何事も勢いですね、続かなくなったら突然休止になったりして(笑)このカテゴリー「サッカーグッズ」では名の通り、現地で見つけたグッズなど紹介していきます。

【PLAYMOBIL】
さて今回はドイツ生まれのおもちゃ「PLAYMOBIL(プレイモービル)」のご紹介です。1974年に発売された笑顔がトレードマークのフィギュアです。要は、LEGOより一回り大きいくらいサイズのおもちゃです。ヨーロッパ(特にドイツ・オランダ)の玩具屋では絶対取り扱いがあるくらいの人気商品です。
プレイモービル自体は警察官などの子供が焦がれる職業系から騎士などのファンタジーまでと非常に多彩なジャンルラインナップです。で、なぜこのプレイモービルをここで紹介しているか、、それはサッカー仕様が発売されていたからですよ!人形は全て代表ユニフォームデザインになっており、遊ばなくても飾っておくだけで良い味を出す優れモノです。僕自身がこれをドイツで見つけたのは06年ドイツW杯の時です。当時は7種類(ドイツ代表・ブラジル代表・アルゼンチン代表・フランス代表・イングランド代表・スイス代表・通常GK)の発売で、いまHPで調べたら新たにオランダ代表やトルコ代表、ベルギー代表など10種類くらい増えていました。ついつい欲しくなってしまいます。。ちなみに人形の胸番号は同梱のステッカーで好きな番号を付けることが可能です。そして気になるお値段は日本円で700~800円前後だったと思います。
play04
[写真:後列左からイングランド・フランス・スイス・GK。前列左からブラジル・ドイツ・アルゼンチン]

【遊び方】
このプレイモービルは、もちろん飾って終わるモノではありません。この人形を使ってサッカーが出来るのです。付属のサッカーボールをブラブラになっている人形の右足で下記の写真の通り蹴ることができます。友達と1ターンずつ交代で蹴り合っての試合だったり、オリジナルの的を作ってキックターゲットのような遊び方も可能です。巧みになってくればループを蹴ったりも、、出来るらしいですw

play02 play03
[左:足を後方に引いてます][右:分かりづらいですが、足を前方に押し出しています。この勢いでボールを蹴る。]
スポンサーサイト
【@suga_waka】
すっごく可愛い~!!
これ見つけたら即買いです!ウチにも飾りたいヽ(・∀・)ノ ♪

あたしはオランダとドイツでユニフォームを着たぬいぐるみを買い漁りましたw何故ユニフォームって、こんなに魅力があるのだろう...(*´ω`*)
2011/06/23 04:44* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/61-4499f3ba
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。