|--/--| スポンサー広告| |


久しぶりの更新となってしまい、すみません。ネタ収集の旅から帰って参りましたw今回のGWでEredivisie11-12シーズンの全クラブのスタジアム訪問を完了させるなどBlogに書くネタは大量に仕入れています!引き続き、長い目で本Blogを宜しくお願い致します。

さて再開の第1段はチーム訪問記事の第22弾「RodaJC」です。正式名称はSport Vereniging Roda Juliana Combinatie Kerkradeで、後半部分のKerkradeが地名です。ここはドイツの国境付近でアムステルダムからは遠いので訪問することに二の足を踏んでいましたが、試合を観られるタイミングとも合い、ついに訪問してきました(アムステルダムからは2時間半~3時間くらい。)。
Rodaはなんと言っても、VVVと同じくリンブルフ州にあるためVVVのライバルです。しかも、二チームともメインチームカラーが黄色ともなるとさらに意識してしまいます。といっても、それほど強いイメージは無かったのですが、調べてみると1973年にエールディビジ(1部)に昇格してから一度も2部に落ちたことがないとかで意外に安定しているようですね。


敵(ライバル)ながらスタジアムもなかなかの迫力でした。

【アクセス】
チーム名にKerkrade(地名)とありますが、実際に向かうべき駅はHeerlenという駅です。アムステルダムからは乗り換え無しで2時間30位で行けます。乗り換え無しなのは非常に便利ですね!Heerlen駅からは21番バス(※2012年5月現在・30分/1本)に30分程度乗ることで地図上遠回りして行きますがKerkrade Stadion停留所に着きます。そこからは案内標識通りに歩いて10分くらいでスタジアムに着きます!


駅前のバス乗り場。注意すべきは同じ乗り場で上下線同じ方向からバスが来ることです。上下線を見分けることなく、ここに来る21番バスは全てスタジアム方向へ向かうと思っていた(実際は反対側スタジアム側から帰ってくるバスも止まる)ので21番バスというのだけ確認して乗ったら反対側に乗ってしまっていましたw皆様には、まず運転手さんに確認することをお勧めします。


【スタジアム・グッズショップ】
PARKSTAD LIMBURG STADION
思った以上の立派さに圧倒される感がありました。そこまで古くないとは思っていたのですが、実際は2000年に出来たばかりのようです。客席は19000人前後で試合時にはたくさんのRodaサポーターが集まります。グッズショップももちろん併設されており、マーキングも対応してくれるようでした。やはりこの時期はシーズン終わりともありSALE値引きされていて買わないつもりの私もAWAY長袖ユニ(紫)とミニペナントを購入してしまいましたw




大きな地図で見る
A:Heerlen駅、B:スタジアム

→この時の試合観戦については、また書きます!お楽しみに♪
スポンサーサイト












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/668-91f335a1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【【チーム訪問vol:22】Roda JC 】
久しぶりの更新となってしまい、すみません。ネタ収集の旅から帰って参りましたw今回のGWでEredivisie11-12シーズンの全クラブのスタジアム訪問を完了させるなど... まとめwoネタ速neo[2012/05/17 04:33]
