|--/--| スポンサー広告| |


プチ・チーム訪問記事を今回は書きたいと思います。今年のGWに世界遺産キンデルダイク(Kinderdaijk)に観光に行った時に偶然、サッカースタジアムを見つけました。こんなスタジアムとの偶然の出会いも良いものですね。簡単に調べては見たもののどうやら、地域リーグにも所属していないようです。クラブ発足は1933年で79年の歴史があるようですね。
HP:http://www.vvdezwerver.nl/


スタジアムの周りは人工的な堀があって水に囲まれていました。橋を渡ってスタジアムへ。この写真から分かるかどうかですが、スタジアムの周囲はぐるりと住居(一戸建て)に囲まれています。家によってはリビングからピッチが見える家も。素晴らしい!!


入り口が開いていたので怒られない程度にちょっと覗いてきました。




天然の芝生のピッチ。そして観客席は木造りで指定席は無さそうw試合ともなればここにキンデルダイクの町の人たちが集まってくるのでしょうね。


今週も試合があるようですな。チケットボックスに貼ってありました!

キンデルダイクって世界遺産の町ですよ。しかも、世界遺産が無ければ正直何も無い町と言われてもおかしくない町です。まずは世界遺産の町にスタジアムがあるのに感動しました、でも、よくよく考えると世界遺産認定されるよりも昔からこのクラブがあったのですね。改めてオランダと言う地に根付いたサッカー文化の深さを伺い知れました。世界遺産観光も楽しかったけど、それと同様に印象に残ったスタジアムとの出会いでした。
スポンサーサイト












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/742-e18a14a5
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【【チーム訪問vol:24】v.v. De Zwerver(Kinderdaijk)】
プチ・チーム訪問記事を今回は書きたいと思います。今年のGWに世界遺産キンデルダイク(Kinderdaijk)に観光に行った時に偶然、サッカースタジアムを見つけました。こ... まとめwoネタ速neo[2012/07/08 19:03]
