|--/--| スポンサー広告| |


これまた古いネタですが、僕的には初体験だったので書かせて頂きます。Venloにはかれこれ何回も訪問していますが、お恥ずかしながら実は練習を観たことがありませんでした。そんな中で、GWのタイミングで初・練習見学に行って参りました!Jリーグの練習見学には何度か行ったことがあったので、その距離感を思って行くと度肝を抜かれますw
VVVには練習場が2~3カ所あるようです。スタジアム内とスタジアム横とスタジアムより奥に行った森の中の3カ所です。今回の練習は一番奥にある森の中の練習場でした。すごく入り方がわかりづらいので行く際には時間の余裕を持って行きましょう!最初は入り口付近の柵の手前で観ていたのですが、地元のファンがズンズン進んで行くので、一緒について行ったら凄い近距離まで近づいて練習を観ることが出来ました。フェイエノールトの練習と良い、PSVの練習と良いオランダのチームはだいたいが凄い近い距離で練習が見学できるみたいですね。にしても、VVVの練習はとにかく近いです。水飲み休憩とか近過ぎてこちらも選手もお互いに挨拶を(良くも悪くも)せざるを得ない状況ですw麻也やボビさんも「こんちわっす」とか言ってくれます。


とにかく選手との距離が近い。


日本代表・麻也も超近距離。

やはり近いから選手達の掛け声はもちろん細かい技術まで観ることができます。にしても、この見学の時は11-12シーズンだから今居ない選手が沢山居ますね(泣)


真ん中はへルモンドに移籍したフェリー(DF)。


左からエメニケ(DF)、モルフーク(MF)、ウチェボ(FW)、ケンさん(MF)。皆、VVVからは居なくなってしまったメンバー。※ウチェボにかぶってるのはウチェかな?


昨シーズン、途中加入ながら非常に頼りになったホラ。今季(12-13)からはデンハーグへ。


俺らのウチェボ!!!!今季からはベルギー1部のチームへ。


“神”ことヘンテナール様(GK)。彼もこのシーズンを最後にVVVを去ることに。居なくなる前にどうしても会いたかったら会えて本当に良かった!


紅白戦では、ウチェボが目の前で倒された!!!近さ故にすぐに駆け寄りたくなったのも事実w


皆でゴールを運んで準備の図。しかし・・・・よーく見ると(下の写真へ)


「ウチェボ!お前、絶対に力入れて持ってない(運んでない)だろ!!」とツッコミを入れたくなるw

で、練習が終わったら帰る道すがらに選手にファンサービスをお願いできます!!なんか、非常に自然の流れで終わるので「えっ終わり!?どっち??」と迷う場面もw地元民に続きましょう!それか、「お願いしても良いですか?」とちゃんと聞いてコミュニケーションを取った上で、お願いしましょう!!

この選手との距離感。読んだ貴方は行きたくなったでしょう!!オランダに行った際には試合以外にもVenloを訪れてみましょう!!
スポンサーサイト












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/765-e324b6d6
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
