|--/--| スポンサー広告| |
ついに訪問記事も25記事目。そろそろネタもヤバいですねw今回は今年のゴールデンウィークにPSVの本拠地フィリップス・スタディオンを訪問してきた件です!オランダを鉄道で移動していると高頻度でこのスタジアムを車窓から見かけると思います。この時は練習見学が主目的だったのであんまりスタジアムは見学していませんが、この訪問で実は地味にエールディビジ11-12シーズンの18チーム訪問を制覇しました!!!
※当日は同じくエールディビジ好きのわかさんと合流して見学してきました!練習見学はまた別に記事を書きます♪

PSVと言えば、アヤックス・フェイエノールトと並んでオランダを代表するBIG3の一つで、皆さんもご存知ですよね?最近は多額の移籍金を使い、選手を補強して優勝候補に挙げられています。今季もオランダ代表のファンボメルを獲得しましたが、ここまで勝ちきれない試合が続いていますね。

スタジアムもオランダ屈指の人気を誇るクラブだけに立派。なんと言ってもスタジアムショップの充実っぷりと言ったら・・・・。
写真 2

写真 3

写真 1
わかさんと「(VVVと比べて・・・・)泣きたい」を連呼ww
これから練習見学も控えていたのでサインをもらうためのグッズを買い込みました。

写真 4
さすがの充実っぷり。ユニフォームのマーキングも即日対応。ただし、この日はシーズン終盤ともありホームユニフォームは売り切れ。でもアウェイも格好良いから「メルテンス#14」のマーキングを入れてもらいました!次に来る時は、アクセスも良いので試合見学で訪問したいものです。


大きな地図で見る
A:Eindhoven駅、B:スタジアム
※表示されているルートより近道があります。
スポンサーサイト












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/785-fd746a3b
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
