|--/--| スポンサー広告| |

今回はPSVの練習見学をしてきた事について書きます。
PSVの本拠地を訪問して1部全チーム制覇をひとまず成し遂げたところで、急ぎ練習場で向かう必要がありました。PSVの練習場はスタジアム近くで無く、かなり駅から歩く必要があります。歩くのが好きな人以外はバスやタクシーで向かう方が良いかもしれませんね。この時は時間も無かったので中央駅前からクシーに乗り込み向かってしまいました。だいたい20ユーロくらいで着いたかと思います。
※前々回の記事にも書きましたがこの時はエールディビジ好きのワカさんと合流させてもらってました!


余談ですがタクシーの中では、運転手のオジサンに「3.11(震災)」の話を振られたのを覚えています。「今の状況がどうなのか?」など聞かれた気がします。正直、練習に間に合えという思いで若干焦っていたのであまり覚えていないwでも、やはり「3.11」がこの遠く離れたオランダの地で、しかも1年ちょっと経っているのに聞かれたということがその被害の大きさを物語っているのでしょうね。


さぁて切り替えてサッカーの話を。。まずはPSVの練習場の場所を確認しておきましょう。


大きな地図で見る
MAP(A:中央駅、B:PSV練習場)で見ても分かるように若干遠いです。
バスを調べてもイマイチ分からないのでやはりタクシーがオススメです。

入り口はこんな感じ。ここを歩いて行くと練習場が目の前に。
さすが一流クラブ。周りから見えないようにとか工夫がされています。
非公開だと全く見られないでしょうね。
写真 6

まず目に飛び込んできたのは人の多さ。平日にも関わらず多かったです。
VVVなら数人なのに。。。軽く100人強ですね。


練習場に目を向けるとPSVの選手達が既にアップを開始していました。

ちょっと真ん中に居るデカイ人(トイヴォネン)。シャツがだらしないよw

今回PSV練習見学に際してはお目当ての選手が3人居ました!
①メルテンス(ベルギー代表候補)
②ワイナルドゥム(オランダ代表候補)
③ストロートマン(オランダ代表候補)
残念ながら、ストロートマンは練習に参加していないようでしたが、、、、


メルテンス発見!!!!


ワイナルドゥム発見!!!

もう、この時点でテンション上がりましたね。メルテンスにいたってはユトレヒト時代に本田と対峙したプレーを観て、その技術に一瞬でビビっと来てからのファンだったから本当に会いたかった!


練習は和気あいあいと進みます。
コンビネーション練習に時間を多く割いていた気がします。


身長差が・・・。それでもメルテンスは得点アシストともに結果を出しているから凄い!

■続いてはファンサービスについて書きます。(その2)へ。
スポンサーサイト












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/790-fa184828
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
