|--/--| スポンサー広告| |
rkc11
今回は「チーム訪問」と「試合観戦」の記事を併せて書かせて頂きます。訪問したのはRKC Waalwijk(RKCワールワイク)というチームのマンデメーカーズ・スタディオンです!2010年5月2日対VVVの試合を観に行きました!僕にとってはこの時、初めてVVVの試合を観戦した思い出深いスタジアムでもあります。さてRKCとはどんなチームなのかと言うと、1部と2部を行ったり来たりする“エレベーター”チームです。10-11年シーズンでは2部優勝を決めて、来シーズンからはVVVと共に1部で戦います。

【スタジアム・グッズショップ】
■マンデメーカーズ・スタディオン
規模数は7500人とVVVの本拠地と同じ規模で日本のスタジアムなどに比べるとやや小さめですかね。それでもやはりサッカー専用スタジアムのため非常に見やすくて迫力がありました。ただ屋根が小さめで、観戦当日は強めの雨が降っており、座席に吹き付ける場面もあり少々濡れたという思い出も。

【試合観戦】RKC対VVV
結果から言うと、この試合(最終節)でVVVはやっとこさAWAY初勝利。当時はHONDAが抜け、麻也が加入直後で怪我を負ってしまいシーズン一試合も出れないと言う状況でチーム状態はあまり良くない状態でした。その中でも1-2と逆転勝利をおさめるなど素晴らしい試合を見せてくれました。また個人的には、この試合で初めて麻也に会ってお話することが出来た試合でもありました。当時は怪我もまだイマイチで明後日くらいには経過診断のために日本に一旦帰国するという時期でした。なによりも印象的だったのは、やはり1シーズンを完全に無駄にしてしまったということへの焦りと失望を彼と話していて感じました。

rkc03 rkc02
[左:選手入場で試合がスタートです。] [右:AWAYにも関わらず、200人ものVVVサポーターが駆けつけました。]

rkc09 rkc10
[左:逆転勝利に喜ぶVVV選手たち。] 
[右:シーズン当初の怪我で出遅れ、一人険しい顔の麻也。当時はベンチ入りすら出来ていなかった。]

rkc05
[HONDAの相棒として日本でも有名人になったFWカラブロ。今はスイスで頑張っているはず。]

rkc12
[この日、カラブロとともに逆転となるGOALを決めたボイマンス!
彼のユニに付いた泥がこの日のピッチコンディションを表しています。]

rkc04 rkc01
[左:RKCサポーターの少年。大好きなチームが負けた悔しさからかしばらくピッチを見ていました。] 
[右:こちらはVVVのクラブバスで、選手が遠征時などに使っています。]

スポンサーサイト
【meijia】
ゆうへーさんの思い出深いスタジアムはここなのですね~。

私はKoelですv-218

2011/07/02 15:39* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://yokora1016.blog58.fc2.com/tb.php/91-cf4c2b2b
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
